テレ朝動画の料金や評判は?月額契約の解約方法・支払い方法まで徹底解説!

テレ朝動画はテレビ朝日が展開する動画配信サービスです。

テレビ朝日が得意とする「クレヨンしんちゃん」などのアニメや、オリジナルドラマ・アイドル番組などを中心に楽しめる動画配信サービスです。

「ももクロ」のライブ映像も楽しめるということで有名ですよね。

「でもテレ朝動画って契約するほどの価値があるの?」「料金や評判は?」「いざとなった時に解約できるの?」などテレ朝動画に関して疑問を持つ方も多いでしょう。

この記事を読めば

  • テレ朝動画の料金プラン
  • テレ朝動画の良いところ
  • テレ朝動画の評判
  • 登録・解約方法

が一挙に網羅することができます。

他動画配信サービスと比較する参考になればと思います。

テレ朝動画の基本情報 料金プランや支払い方法は?

テレ朝動画

料金プラン 無料番組

月額課金

個別課金

扱っているジャンル アニメ・ドラマ・映画・アジアドラマ・アイドル
対応端末 スマホ・タブレット・PC
支払い方法 VISA

MASTERCARD

JCB

AMERICANNEXORES

NICOS

キャリア決済(au簡単決済・ソフトバンクまとめて支払い・Yahooクレジット・楽天ペイ)

テレ朝動画の料金プランには「無料番組」「個別課金」「月額課金」の3つがあります。

テレ朝動画では基本的に10メダル=110円のメダルを利用してレンタルを行います。

個別課金は特定の動画を一定期間レンタルすることを指し、相場は一つの動画につき10~30メダル(110〜330円)ほどでレンタルすることができます。

月額課金については「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」「logirl」など特定のタイトルの全作品を一ヶ月見放題になるパックをレンタルすることを指します。

相場は月額550~1000円ほどであり、1000円以下で何百〜何千もの作品を利用できるようになるためコストパフォーマンスが非常に高いです。

まとまった時間に一気に作品を楽しみたいという方には特に月額課金をお勧めします。

テレ朝動画のここが良い!

アイドル・アニメが目一杯楽しめる! クレヨンしんちゃんやももクロも

テレ朝動画の利点の一つがアイドルやアニメ作品に非常に強いという点です。

アイドル関連に関しては何と言っても「ももクロChan」や「Musee du ももクロ」などのももクロシリーを楽しめることで有名です。

アニメに関しても月額見放題にてクレヨンしんちゃんや、個別課金にてプリキュアシリーズなどの名作を楽しめます

またドラマに関しても相棒やドクターXなどテレ朝お得意の名作の他に、現在放送中の最新作も楽しめたりとコンテンツに関して不自由することは少ないでしょう。

テレ朝動画オリジナル番組も楽しめる

テレ朝動画ではテレ朝動画でしか楽しめないオリジナル番組を視聴することができます。

バナナマンがメインキャストを務める「バナナTV」やももクロが様々な企画に挑むバラエティ番組「ももクロChan」などファンにとってすれば必見の作品も多数あります。

テレ朝キャッチアップで今季作品の最新話も楽しめる

テレ朝キャッチアップという便利な機能もあります。

この機能では今季放送されている番組を随時ピックアップしており、見逃した場合でも「無料で」視聴することができます。

家にテレビがない人でテレ朝系列の番組を楽しみたいのに視聴ができないという人であっても、キャッチアップを利用すれば端末とオンライン環境だけで視聴できることにも注目です。

※ただ専用アプリはあっても作品をダウンロードすることはできないことに注意

なんと残念なことにテレ朝動画には専用アプリはあってもダウンロード機能はありません。

他社の動画配信サービスでは専用アプリがあり、また物によっては作品をダウンロードでき外出先でもオフラインで作品を楽しめるというサービスもあります。

もしオフラインで作品を楽しむことを重んじるという方は他サービスを検討してみても良いかもしれません。

テレ朝動画の登録・月額課金解約方法

アカウント登録・購入方法

テレ朝動画はアカウント登録を非常に簡単に行うことができます。

テレ朝トップ画面から「ログイン」をクリックすることで以上のような画面に移動することができます。

アカウント作成についてはメールアドレス・個人基本情報・支払い情報などで持って登録するtv asahi idの他にも

SNSアカウント・Googleアカウント・楽天ID・Yahooアカウントに紐づけてアカウントを作成することもできます。

登録をした後は購入したいページに移動しましょう。

購入画面では支払い方法を選択肢して購入をクリックをするだけで購入手続きを完了することができます。

手続きが非常に簡単なので見たいと思った作品をなんのストレスもなく作品を視聴することができます。

月額課金の解約方法

月額契約解約方法も作品の購入と同じて簡単です。

「マイページ」の「契約中プラン」を選択し、解約したいプランの「解約する」のボタンをクリックして手続きをするだけです。

もれなく契約を解約をしないと自動的に契約が更新されて料金が徴収されてしまいます。

もし初めから一ヶ月だけの契約で良いと思っている場合は忘れずに解約手続きをしておきましょう。

テレ朝動画の評価・口コミ

やはりテレ朝動画の良さはラインナップの豊富さにあり、作品の網羅性に満足している声が多いようです。

自分の見たい作品を狙い撃ちして課金をして利用できますから、定額見放題サービスなどとは違って気軽に利用できるというのも注目ポイントですね。

対して専用うアプリやサイトに関しては通信がうまくいかないという声もありました。

対応しているデバイスもテレビは入っておらず、視聴に関してストレスを感じることも多いかもしれません。

総括してテレ朝動画はどんな人におすすめ?

テレ朝動画はズバリ「テレ朝動画に見たい作品があって安めに視聴をしたいという人」におすすめの配信サービスと言えるでしょう。

テレ朝動画は定額見放題サービスのようにちょっと高めの料金を払って作品を楽しむのではなく、特定の作品を狙い撃ちして購入できるため料金を抑えることができます。

利用する際にはとりあえずテレ朝動画で提供されている動画のラインナップをチェックしてみましょう。

 

終わりに

以上、テレ朝動画の配信サービスについて紹介しました。

料金プランやラインナップ、利点などを見て自分に合う・合わないが少しでもわかればと思います。

人によってぴったり合う配信サービスも千差万別ですからテレ朝動画以外にもいろんな配信サービスも調べてみてください。

また動画配信サービス以外にも電子書籍サービスも紹介していますのでよろしければそちらもどうぞ。

雑誌読み放題サービス6選を徹底比較!無料期間は?amazonやunextも!

 

【電子書籍】小説・ライトノベル・実用書読み放題アプリ/サイト6選!無料期間も解説!

コメント

タイトルとURLをコピーしました